1987

暇な時にふら~・・・とカメラ片手に散歩してます。 撮った写真とか、 うだうだ考えてること、とか。。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

変化 




まだ寒いけれど。
***



だんだん歳をとるにつれて
可愛い!と思ったものでさえも本当に今の自分に合ってるか考えて断念したり、
値段はちょっと高くて痛い出費でもちゃんと大人っぽく年齢に合う質の物なら買っちゃえとか。

なんだか年齢と服装の関係について深く考えるようになりました。







通勤に必要だと思って買ったOLっぽい服も最近着ていてものすごく違和感を感じます。
顔と服が合ってない!みたいな。笑


ここ最近ずっとネットショップやら人様のファッションスナップを色々と巡って拝見した結果、
やっぱりこれからは綺麗めの大人カジュアルの服装が今後使えるでのはないかという結論に至りました。。


でもそういう服装に限ってトップス一枚でも値段が痛かったりしますね。
だからと言って今までの服を着る自信もなく。。


精神的にはまだまだ幼いのですが歳とってってるなーって自覚はじわじわくるものですね!
まとまりないですが若いっていいなーっていう話でした。笑



***

話は変わりますが最近友達に借りた漫画がとても面白くてはまってしまいました。
東村アキコさんの【かくかくしかじか】です。

作者様の自伝?になるのかはわかりませんが、漫画家を目指す主人公の女の子の話で
とにかく笑いのセンスが・・!あとはもうひたすら主人公に共感しっぱなしです。

若い頃ってとにかくがむしゃらで適当で言わば怖いものなしみたいですけど
大人になるにつれて理想と現実とのギャップだとか将来の事とか悩み事が増えてしまって
昔に戻りたいとかああすれば良かったとか後悔の連続ですね(私の場合)

そういう人間の痛いところをピンポイントで突いてくる痛くて優しくて泣ける漫画です。
読み始め数ページで爆笑したかと思えばストーリーが進むにつれてだんだん切ない感じになります。
あと先生が素敵すぎる・・・!

この漫画、友達とその場で回し読みしてたのですが皆ではまって爆笑してしんみりなりました。笑
まだ全巻読んでないのですが久々に買いたい!と思った漫画です。


熱く語ってしまいましたが個人的にとっても面白くてじんわりできる漫画なので是非ー^^*
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

