fc2ブログ

1987

暇な時にふら~・・・とカメラ片手に散歩してます。 撮った写真とか、 うだうだ考えてること、とか。。

Can you speak English?? 




今日街に出かけた時の事。
観光客の外人さんに「Excuse me!」と話しかけられたのが始まりでした。。



DSC01094.jpg

DSC01092.jpg


DSC01102.jpg


DSC01117.jpg
~2013.ランタン~


***

とっても恥ずかしかったけどなんだか面白かった出来事。
(ちょっと長くてとってもくだらないです)



今日街を歩いてたら、観光客らしい外人夫婦に声をかけられました。
リチャードギア似のご主人と掘りの深い美人な奥さん!





↓以下大雑把な会話↓




奥さん 「すみません、英語話せますか?」

私 「ちょっとだけ。ほんとーにちょっとです;それでも良い?;」

主人 「ちょっとでもおっけー全然おっけー!^^」

奥さん「この辺にスポーツショップない?ベースボールショップ!」

私 「ベースボールショップですか・・;」
(普段スポーツショップすら行かないからわからないのに野球のお店とかますますわかんない。。焦)

主人「電車で行ける範囲でどこかないかな?」
奥さん「この通りとかは?」

私 「うーん。。スポーツショップは・・わ、わかりません」

奥さん「あぁ、もし知らなかったらいいのよ」←優しい


でも諦められなくて3人で回りをきょろきょろしてたら、ご主人が私のすぐ真後ろの建物?に貼ってあったイチローのポスターを指さしながら「こういうバットとかグローブが売ってる・・」と説明しだす。


私はスポーツショップとは縁が微塵もないので説明してもらっても残念な事に場所がわからないんだけどなぁって思いながらその主人とポスターをぼんやり見てました。

そういえばなんで都合よく私の真後ろの建物にイチローのポスターがあるんだろう?って思ってよくよくポスターを見たらそのポスターはどうやら建物のドアに貼ってあるようで。

え、ドア?普通ドアにこういうポスター貼るかな?いや貼らない!
まさかと思い無言でそのドアをガラガラ開けたら。。。

目の前にはたくさんの野球のグローブやらバットやらユニホームやら・・!


そこで初めて、私たちが探してたスポーツショップの目の前で、まさにそのショップを探していたんだとわかって。思わず3人で顔を見合わせて笑いました。本当に私の真後ろの建物でした。笑
灯台下暗しってこの事ですね・・・


3人でなんだ目の前にあったのねー^^*って一通り笑ってありがとサンキュー!って笑顔で別れました。
気さくな夫婦でとっても面白かったです。


自分のあまりの無知ぶりが恥ずかしかったけどなんだか楽しかったので家に帰って家族に話したら、
そこのスポーツショップ結構知られてるのに、知らなかったの?とかスマホで検索してみればよかったじゃんとかむしろスマホで翻訳機能使えばよかったじゃんとか散々言われて滅入りました。。今の世の中スマホ様様ですね・・・


もっと地元の地理と英語を勉強しようと思った日でした。
でもきっと思うだけで終わっちゃう。笑
スポンサーサイト



trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret