1987

暇な時にふら~・・・とカメラ片手に散歩してます。 撮った写真とか、 うだうだ考えてること、とか。。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

直島旅行② 

IMG_6706.jpg


島中で気になったあれこれ。
【島中であれこれ発見編】


IMG_6594.jpg

空き缶アート↑ 空き缶だけで作られてるんだとか。 いろんなポーズがあって可愛い!



IMG_6601.jpg

↑よ~く見ると文字の影が浮かび上がってるんです。細かいところまでアートだわぁー!



IMG_6648.jpg

「いっちょ」って休憩のことらしいです。。たぶん。。←
こうやって普通の道端にもいろいろアートの欠片があるのも楽しい!




IMG_6627.jpg


カフェ「コンニチワ」の前にて。




IMG_6628.jpg


コンニチワって響きがあったかい。




IMG_6629.jpg

メニューも美味しそう。←入れなかった。泣



IMG_66501.jpg

島中の普通の道端の壁にもアートが。



IMG_6654.jpg

島で有名な建物。タイトルは「はいしゃ」!家プロジェクトのうちの一つ。家プロジェクトは他にもいくつかあります◎



IMG_6661.jpg

これ中に実際入れるんですけど入ったら入ったでいろんな空間があってまた面白い!


IMG_6610.jpg

島の中にも神社があって



IMG_6614.jpg

静かな佇まいで癒されます。。
ちなみにこの神社のすぐ近くに洞窟があるのですがここに入ると素晴らしいものが見れます。洞窟を出る瞬間の景色がおすすめです!




IMG_6617.jpg


社?の階段がガラス?でできてる!




IMG_6689.jpg

有名な美術館、Benesse Houseへ!立地してる場所がまた素晴らしくて素敵な景色も見れます。



IMG_6686.jpg

美術館で唯一撮影できたもの。



IMG_6692.jpg

Benesse Houseの近くの海辺にて。これ、重そうだけど風で左右に揺れるんですよ!すごーい!


IMG_6694.jpg

実際こんなに大きいです。



IMG_6712.jpg

海辺にあったオブジェ。これまた大きいので遠目から見ても目立ちました。




IMG_6754.jpg



そして直島と言ったら南瓜のオブジェ!
普通にドンと置いてあります。笑 撮影の為に長い列を作って待つ事もあったのですが
たまたま時間の都合で日が沈む前に行ったら結構空いてました♪




IMG_6760.jpg

存在感が半端ない。笑 マジックアワーの瞬間もきっと綺麗なんだろうなーと思いながらも時間が迫ってたので泣く泣く帰りました。





****



もっともっと素晴らしいアート作品があったのですが
時間の都合で回れなかっり撮影禁止で断念したり。。

ちなみに美術館ももう一つ地中美術館というすごく有名な美術館があったのですが
こっちは船に乗る前から観賞用チケットが売り切れという大人気ぶり。(GWの影響もあったのですが)


初めての直島だったんですが、
島に着いた瞬間から さぁどこから見て回ろう!ってワクワクできるような島でした。
そしてカメラ女子&男子が多かったです。^^*笑

写真撮るのが楽しくて夢中になってたら人前で思いっきり転んで流血したのもまた旅の思い出です←

「大丈夫ですか?」ってお洒落な素敵カップルが声をかけてくださったんですが
私の姿を見るなり「あ、カメラは死守ですね。笑」って言ってくれました。
それくらい変な転び方をした25歳って。。恥
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

こんにちは。
写真を写しながら歩き回るのが楽しそうなところですね^^
それにお写真も全部上手でスゴイです!

ふるふー #- | URL | 2012/08/06 09:40 * edit *

>ふるふー様

こんばんわ^^
いつもあったかいコメントありがとうございます*
これらは本当に一部で他はこれら以上に酷かったので
UPできなかったのですが、、、本当におすすめの島でした!

旅行すると無駄に枚数だけ撮ってしまって;;
もっと精進します>_<;;

Kotori* #- | URL | 2012/08/08 22:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

